移転しました。
リプレイ通販:無料配布は5/31申込分をもって終了しました。
「天翔けるゴブリン!?」は一冊¥100です。
内容などについてはこちらを。メールフォームから問い合わせ下さい。
コミックマーケット70スペース確保。金曜です。

2006年03月13日

ハウリング・ハイタワー

モンスター・レベル=7
知名度=16
敏捷度=10
移動速度=0
出現数=単独
出現頻度=まれ
知能=なきにひとしい
反応=敵対的
攻撃点=―
打撃点=―
回避点=12(5)
防御点=11
生命点/抵抗値=43/20(13)
精神点/抵抗値=―/15(8)
特殊能力=精神的な攻撃は無効、炎に弱い、つむじ風(目標値14〜17、半径10〜20mの空間に“ウィンド・ストーム”と同等の効果。追加ダメージ7〜10、抵抗=効果半減)
棲息地=森林
言語=なし
知覚=魔法

温帯の森林に育つ巨大な樹木で、幹は非常に堅くて太く、成長するにつれて幹の中心部が崩れて空洞になります。幹の先端は風を受け止めるために斜めに大きく口を開けています。
幹の先端から吹き込んだ風は、幹の内部で渦を巻き、地表付近にある縦長のスリットから、真空の刃を持つつむじ風となって噴出します。地形や風力によって破壊力は異なるものの、そのつむじ風は半径十数mの範囲を荒れ狂います。風が吹くたびにまわりの草木は刈り倒され、居合わせた不運な動物はひどい裂傷を負うはめになるのです。そのため、ハウリング・ハイタワーの周辺には丈の高い草木が生えにくく、小さな広場が形成されます。
ハウリング・ハイタワーはそうやって競争相手を倒し、周辺の土地の養分と日光を独占しているのです。
(西部諸国ワールドガイドp77より)


※風の強さや地形等に応じて、目標値・効果範囲・追加ダメージはGMが決定して下さい。


ちょっと眠れないので早起きしてモンスターでもUPしてみます。
ワールドガイドにある説明文からデータを作った例です。
コッチ系はあと数種類あります。

今月に入ってちょっくらトライするかとUPしたオリジナル神性武器が、もう一部データを改ざんされてどこかのWiki(っていうの?)に転載されており驚きました。
私はトホホな気分ですが、作成者は「パクられた!」と何だかとても嬉しそうです。
まぁ、今月だけですからなぁ、データ掲載は……

誤字があったので慌てて修正。
やっぱ寝ないと人間ダメっすね。
【関連する記事】
posted by 管理人 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナルモンスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14734943

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。