移転しました。
リプレイ通販:無料配布は5/31申込分をもって終了しました。
「天翔けるゴブリン!?」は一冊¥100です。
内容などについてはこちらを。メールフォームから問い合わせ下さい。
コミックマーケット70スペース確保。金曜です。

2006年04月26日

今なら悪事可能〜指紋消滅、新刊作成

あかん。
ブログ更新のモチベーションは、TRPGのモチベーションとリンクしてるね。
というわけでこんにちは管理人です。

本日は、5/3・SUPER COMIC CITY15に出展する発行物のご案内だけです。
同人誌とかそっち系満開オタク内容ですので興味のある方だけどうぞ。

(おたくやってると、年に数回指紋がなくなるんですよ……!)





場所は東5ホール/ち64aで、「日刊ベルディアスポーツ」で取っています。
当日は東京在住の先輩(男性)が売り子さんとしてスペースにいるのみです。
決して、ベルスポの管理人は実は男だったとかではございませんので誤解なきよう。
(誰もしねーよ)

汚い机だな。

新刊は一種類。
お隣はペーパーです。もらってやって下さい。

「天翔けるゴブリン!?」
うちお得意の!?クリスタニアをソード・ワールドルールで遊ぶシリーズの単発(読みきり)リプレイです。
女の子PCは、男性読者を意識して美人&ばいんばいんにしてもらいました。
さすがにバードマンは華奢ですが、それにしても可愛い……!ムハッ!


《獣の牙》ベルディア砦に、沈黙の民の集落ダロワから依頼が持ち込まれます。
その依頼は、「ゴブリンが空を飛んで私たちの村に落ちてきます。助けて下さい」というもの。
もしかしたら、新しい亜種が誕生したのだろうかと懸念する副団長リヴリア様は、もしそうならば飛行試験型である現段階のうちに根絶やしにしろと言い含め、リュース団長は「よくわからんが頑張れ!承認!」と声をかけ、6人の傭兵たちを送り出します。


さて、ダロワで傭兵たちの見たものは?……ってな話です。
最初は皆初対面で緊張してたのが、どんどんいいカンジで会話が進み、編集しててすごく楽しかったです。

今回は、「5/3にスペースに来て下さった方」「5月中に通販申込をして下さった方」にのみ無料で配布させて頂きます(通販は送料と梱包材代のみ頂きます)。

それ以降は一冊百円で、他に本をご購入下さった場合にのみお金を頂かず差し上げる方針です。

これも、このブログに実装されている「ブログクリック」のアフィリエイトのおかげです……!
印刷代のみ回収できました。
うん、どうせならいつも読んで下さる方に還元したかったんで。

スペースではお一人様一冊のみにプレゼント(いらっしゃらないでしょうが、二冊以上ご希望されたり、また私に貸しを作りたくない方は一冊百円ですんで百円玉握りしめておいで下さい)。

通販は、右サイドバーにある「メールフォーム」から「お名前・住所・連絡の取れるメールアドレス」を明記してご連絡下さい。
(たまにサイドバーがもっそり左下に落ちてます)
今回、送料+梱包材代金として¥160頂きますが、入金は「郵便局のATMから送金」もしくは「80円切手×2枚郵送」のどちらかとさせて頂きます。
既に当サークルと通販実績のある方はチョクでATM入金するなりこちらにすぐ切手を郵送して下さってかまいません。部数を多めに刷ってありますので。
今回サイトの方にはUPしません。無料配布はブログ読者限定です。

郵送の場合、郵便事故(普通郵便は保障ナシ)も起こりえますのでご了承下さい。
入金確認できましたら順次発送していきます。
2週間たっても来ないぞという時はすぐ連絡下さいね。
ちなみに、切手は濡れたり開封時誤って破損することのないよう袋に入れるなどお願いします。

ふふふ、この方策なら、切手はコンビニででも買えますので忙しいあなたもオッケイ!
(バカ)


いや、今回は本当に、いろんな人に読んで欲しかったんです。
初心者さんが、のびのびと嬉しそうにダイスを振っているところを。



是非、ご自分が初めてTRPGに触れた時のことを思い出したりして欲しいですね。
初めて見るマスタースクリーン、たくさんのダイス、そして先輩プレイヤーさんが隣に座ってセッション開始。ドキドキした思い出。
初めてのセッションは、一生に一回です。
自分の時はどうだったかな。
あの頃のドキドキ、今でも大事にしているかな。
そんなことを思い出して頂けたらいいなと考えながら編集していました。
そして、初心者さんとご一緒するときは、その人の背中をごく自然に後押ししてあげて下さい。
TRPGを愛する人が増えますようにと願いをこめて、そっと押してあげて下さい。
私は、これからも自分にできる範囲の後押しを続けていこうと思います。


○○○



というわけで、今回も「超アナログ製本/貧乏リプレイサークル」の面目躍如!(躍如してねぇよ)なリプレイ作成風景。



いい時代になりました。
パショコンでデータをやりとりできるんですもの。
で、それを印刷してキャラクターシート作成。
新聞紙の上でもりもり作業中。



原稿が全部揃ったら怒涛の貼り込みです。
ページを間違えると悲劇なので慎重に。



恥をしのんで印刷にブチこんで、数日後届きました!
今回は、主人公の少年に合いそうなイエロー×茶色。
手が茶色インクで変な色になりました。
あとはひたすら並べる切る綴じる折る。

今回まだポスター類作ってませんけど、表紙イラストをカラーバージョンでも作って頂いてるので、是非ゴールデンウィークにご予定のない方は(ケンカ売ってるみたいな言い方だな…)東京ビッグサイトでTRPGの同人誌をあさってみませんか。
そのついでに、うちのことを気にかけて下さると大変嬉しいです。
posted by 管理人 at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | リプレイを発行しよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅めの昼食時に「轟シボンヌ」と「伯爵パンチ」の回を
見てしまったげげるんです。(ゲフゥ

>手が茶色インクで変な色に
ははは、エ○ソンのプリンタでサマリー作って製本すると
ワタスの手も真っ黒ダスよ。

>女の子PCは、男性読者を意識して
なにか一昔前のパワープレイを思い浮かばせる表紙。
そのころはNAGOTYAとかで一杯同人リプレイ買って
ました。
イラスト系女性作家レベル高け〜!とか思ってたんですが、
十年たったら過半がプロになってて、ヤハリと言う感じ。
がちゃさんの本も、ここは抑えておくべきか?。
ウム〜。

ともかく、げげるんは伯爵を応援しています。
(伯爵かい!しかもちゆネタorz)
Posted by げげるん at 2006年04月27日 19:28
げげるんさんこんにちは。
トドロキあっけなく逝きましたね。
ザンキさんのやってることがどうにもただの中二病にしか見えませんことよ。

前は黒いインクで刷ったので手が黒くなりました。
紙を折る時は、ノリなどのカン類をうまく利用するのがキモです!

うちのイラストレーターさんも「そ、そういえばパワープレイ…」と仰っていました。もともと中国系イラストの人なのでまた違ったクリスタニアイラストが拝めて私は幸せです。

またいらして下さいね。
昼ドラもますます面白いことに!
Posted by 管理人がちゃ at 2006年04月28日 08:51
はじめまして、紅河と申します。
いつもがちゃさんの
「リプレイを書こう」
「リプレイを発行しよう」
を非常に楽しみに、密かにROMっておりました。

今回勇気をもって、コメントさせていただきましたのは、
前々から気になっておりましたがちゃさん発行のリプレイの購入を
させていただこうと決心したからです。

近日中に振込みさせていただきますのでよろしくお願いしますです。
今から楽しみにしております。

また、私事で恐縮なのですが、数年ぶりにソードワールドのセッションをオンライン形式で再開させ、
どうにかこうにか、リプレイサイトを立ち上げました。
もしお時間などありましたら、足跡だけでもいただければ幸いです……。

なんだか宣伝みたいなことまで書いてすみません。
Posted by 紅河 at 2006年05月02日 01:37
こんにちはサボリっぱなしの管理人です(勝手にGW突入)。
紅河さん、はじめまして!
いつもお読み下さいましてありがとうございます。
誰にも需要のないカテゴリだと思ってたので、楽しみだと言われて非常に今、感激しております!

サイトは早速拝見させて頂きました。
オンセは憧れです。
何故なら、昼間にやってくれる相手がいないから!
(完全昼型)

通販については折り返しお返事しますのでどうぞ宜しくお願いします。
コメントありがとうございました!
Posted by 管理人がちゃ at 2006年05月02日 10:32
わわ、お返事ありがとうございます!
おまけにサイト訪問、足あと付けまでいただきまして感激です。
まだ、なんにもないようなサイトですが、今後がんばっていけたら、と思っています。

「リプレイを書こう」
「リプレイを発行しよう」
は、最初に発見したとき、過去にまで遡って、全部読ませていただきました。
(もちろん、他の記事も読ませていただきました)
今後も楽しみにしております。そのときは、がんばってコメントできたらな、と思っております。

同人誌ベースでは学生時代に一回だけ発行したのですが、
学校の印刷機を利用させていただいて、手作り50冊、三話収録の500円で無理無理お得感を出して、
まるで果物の叩き売りのごとく売って(笑) 午後一でなんとか完売、撤収した思い出があります。
(ど素人なので自分たちのキープ分まで売り払って手元に残ってない始末ですが)
結局、それ以降続刊できなかったのが心残りなんですけどね。

それでは、がちゃさんの通販のお返事、おまちしております。色々とありがとうございました。
Posted by 紅河 at 2006年05月02日 11:18
ぬが、メールが消えた!
というわけで入力しなおしですすみません。

>手作り50冊、三話収録の500円
勝った、10話収録で500円です(張り合うな)。
学校の印刷機いいなぁ。
コピー機欲しいです。
A4の家庭用だとB4のキャラシートがコピーできないのでダメ(笑)。
Posted by 管理人がちゃ at 2006年05月03日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17068255

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。