移転しました。
リプレイ通販:無料配布は5/31申込分をもって終了しました。
「天翔けるゴブリン!?」は一冊¥100です。
内容などについてはこちらを。メールフォームから問い合わせ下さい。
コミックマーケット70スペース確保。金曜です。

2006年05月11日

TRPG的か?「偽りの花園」16〜20話のあらすじと感想

itsuwari.jpg

11〜15話あらすじ。


今のところ、中だるみがありません。面白いわぁ。

ザンキさん、本気で共産運動するならお母さんとも縁を切ろうよ。なーんて言ったり、栄子お姉さまの言動に本気で腹立てたり、寛治郎さんの演技でさぶいぼってみたり、しないで、あくまで笑いながら見ていきましょう。

とりあえず、ベルスポは昼ドラを応援するTRPGブログです。
愛憎バンザイ。








itu_cast3.jpg

相関図新しくしときます。

ザンキさんがお父さんに廃嫡扱いにされた後、また逮捕されます。
特高刑事@ミネコの養父、もう伯爵のうしろだてがないザンキさんをビシバシ拷問です。根性焼きもアリです。

「くっ……音伽と烈雷さえあれば……ッ!」
(※そんなことは言ってません。)

ミネコはここへきて初めてザンキさんが共産運動に足をどっぷり突っ込んでいることを知ります。
拘置所へ面会に行きますが、ザンキさんは冷たくあしらいます。
よくある「本心ではない行動」です。好きな人に、これ以上迷惑かけたくないですからね。

家では今浜の女将(養母)が伯爵家(ザンキさんの実家)に、「ミワコの身代わりとして行け!」と責め立て、心のよりどころであるザンキさんには「遊びだった」と言われ。

八方塞りになってしまったミネコは、ザンキさんにもらったロケット内の青酸カリを飲んで自害しようと決めました。
自殺も昼ドラではよくあることです。


遺書を二通。
今浜の女将と、ザンキさんと。
恨み言をつづり、封筒に入れました。


その後おもむろに、赤い薬包紙の中の白い粉末をイッキ。
(関係ないけど「大奥」とかでも毒薬は必ず赤い薬包紙だね!何故?)






ぱったり。







しーん……







翌朝爽快な目覚め。



冗談で「睡眠薬か!?」とか言ってたら、マジで睡眠薬だったもよう。
ザンキさん、ナイスネタ仕込み!

死ねなかった=開き直っちゃうわ!とミネコは伯爵家に行くことにします。

伯爵家では、ザンキさんの姉栄子がてぐすね引いて待ち構えています。
いやー、ミワコが伯爵の娘=栄子の異母妹ってのが納得いくようなビッチかつツッコミどころ満載のDQN発言。ムチャクチャです。ザンキさんもアレだし、そのお母さんもアレだし(お顔が三田佳子似なのは何のギャグですか!)、まさに一家。こうでなくては!

ミネコは、早瀬川伯爵家存続のために呼ばれました。
イコール、子供を生んで家を続かせろってことで。
ムコ養子をとることになりました(なってました)。


相手がこれまたキモーイ!
俳優さん、名演技だ!

ituwari7.jpg

寛次郎さん。
ところが寛次郎さんは、出戻り栄子の前の旦那の弟。
栄子は面白くない。
戻ってきた自分がムコ養子をとり、早瀬川家を治めようと思ってたのに、芸者(今浜の女将)ふぜいの娘が突然やってきてこの家の女主人に。あまつさえ、自分が前にいた家の男がムコにやってくる。

栄子寛次郎を篭絡します。おほほほ。これでこの家は私のモノ!
寛次郎も、以前憧れていたお義姉さまとのインビな関係をエンジョイ。
本人いわく「腐った果実をむさぼる」行為ですね。

案の定?うまくいかない新婚生活。
ミネコ寛次郎を拒みます。

ところがある日、ミネコに吐き気が……
ってところで次週へ。
昼ドラ風味満開なストーリー展開です。
posted by 管理人 at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 昼ドラ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、あれ?私が見た赤ちゃんつれてミネコが屋敷に帰ってきたシーンは、あれはどこの話なんでしょう?
 
あ、そうか!あれはときめきの樹の下でひろった妖精の子なんだね!大きくなったら、「ミネコの旦那さん」になるんだね!まずは農場で働かせて体力つけなきゃ!

疲れてるのかなぁ?パソコンから電磁波を感じる。早く寝よ。
Posted by 宗方ただし at 2006年05月11日 17:36
25〜26話ですね、出産したのは。
なんでレビューはもうちょっと待ってください。
そういえば宗方さんの想像妊娠ももうけっこう進んでらっしゃいますね。
そろそろ産着やオモチャを用意してライバルに見せつけたりして下さい。
Posted by 管理人がちゃ at 2006年05月11日 17:50
只今お腹の子は元気で、私が踏ん張るとズボンのベルトの金具が吹っ飛びます。

胎教のため、「森田童子」「安田成美」「田原俊彦」などを聴いてます。

胎教によい曲、用意した方がよい物など、教えて頂けたら幸いです。

Posted by 宗方ただし at 2006年05月12日 12:23
日本最大級、だれもが知っている出会い系スタービーチがついに復活、グリーより面白い新生スタビをやってみませんか?趣味の合う理想のパートナー探し、合コンパーティーに興味がある方はぜひ無料登録してみてください。楽しかった頃のスタビで遊んでみようhttp://star-beach.lionmp3z.com/
Posted by gree at 2009年12月29日 01:11
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です!女子高生の赤裸々な悩みなど最近の女子校生に興味がある方はもちろん、出会いを求める方に最適な掲示板です。http://runaway.pridemusica.com/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17671413

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。