移転しました。
リプレイ通販:無料配布は5/31申込分をもって終了しました。
「天翔けるゴブリン!?」は一冊¥100です。
内容などについてはこちらを。メールフォームから問い合わせ下さい。
コミックマーケット70スペース確保。金曜です。

2005年11月16日

それだけは避けたいもの【自虐度最大】

午後から工事で停電なので、今のうちにシコシコ更新。

北海道ももう雪ですよ。
大変ですよ、灯油代も除雪も。
その点セッションの日はいいわ、冷暖房完備だもんね。
(本州では冬季は公共施設で暖房費を取られると聞きました。)

でも、その暖房で乾燥して肌がシワっぽくなっちまいます。
しゃべりっぱなしでノドにもくるし、そこからカゼにもつながりかねません。

もしかしたらこの年齢にもなればセッションにおいて一番大切なことは、健康管理ではないでしょうか。

体調が悪くてはじゅうぶん楽しめないし、たとえゲロゲロで来られても周囲に罹患したりよけいな心配されますし。
そういう意味では、いざ体調を壊してしまったら、「休む勇気」も必要ですかね。
あまり休んでほしくないから、しっかり睡眠と食事をとって自己管理をしてほしいのですが。


さーて、今日は嫌なこと書くぞーぅ。

といっても、100%自分のことです。
しかし、勝手に「自分のこと書かれた!」と思って喰ってかかる人はいるかもしれません。
アタシのことよ、ア・タ・シ。
人間、一番大事なのは自分のことです(おい)。
いや、まずは自分だろ?他人を戒める前に。

表現的には、女性に対する侮蔑表現マキシマムです。
いいんです、自分への戒めですから。
(マゾだからという説もあり)

そう、不愉快な表現ですから。
そういうのが苦手な方はここでお帰り下さい。



……

………そう言われて帰る人なんかいないってのも知っていますが、モノゴトにはタテマエとかあるのですよ。
ボクは知らんよ。

自分の想像力のたくましさに嫌になりつつも、TRPG愛好者としての自分のバッドエンドの1つであることは確かです。トホホ。





















まぁ、もう嫁入り前でもないですし、隠すこともありません。
誰も気にしないので、はっきり書いてしまうと。

現在の私は、身長161センチ体重54キロです。

「肥満」という名の邸宅の、正門前でチャイムを鳴らして門を開けてもらい、今玄関まで歩いているところです。肥満予備軍ではありません。今ブルペンで肩をならしています。そろそろ監督からお呼びがかかります。

学生時代は49キロ。病気のおかげでけっこう不摂生をしても太らず。おかげでどこで何を試着しても入るし楽しかったけど、よく風邪をひいたりしてました。
腰掛けOL時代からこの体重なんですが……今の方が太って見えるそうです。働いていないので気が緩んで、肉も緩んでしまったのではなかろうか。


何が言いたいのかというとね。


TRPGを続けるなら、これ以上は太りたくないなぁと思います。


いくら「そんなに太ってないよ」「全然だよ」「ぽっちゃりしてる方がカワイイよ」とか、気休めにかける言葉がたくさんあれど、デブはデブなのです。
他人の評価などアテにはならん!自分の恋人でもない人間がいくら太っていようと、カンケイないから適当なことが言えるのです!
(嫌な力説)
アメリカではデブって言うと訴えられるから、「ヘルシー(健康的ね!)」って言わなきゃなんないんだぜ!どこがヘルシーだよ、百害あって一利なしじゃー!!

ダイエットは永遠の女性の願望。
だから、私も世間一般の女性(のフリをしている)ですから、ダイエット願望があってもいいんでないかいと思いますが、こと目的が違います。

そういえば、北海道ってのは日本中のどこよりも肥満率が高いんでなかったか?
運動不足なんだそうです。車ばかり使って。
その、ただでさえ肥満度が高い北海道における、オタク。
オタクといえばデブかメガネが多いではないですか。
(最近はキレイな男女が増えてますがね、あくまでステロタイプとして)


わーい、私、悪しき典型じゃん

(後ろを向いて号泣)
そういう時は例外になりたいもんです。

でも、女性だから、これからもしかしたら妊娠・出産があるかもしれませんし。
そういう時は体重が増えたってしかたないと思います。てかそんなんフツウよ。

でも、TRPGをやる時には今以上のデブではいたくない……と、くだらないことを真剣に考えています。



それは、視覚の暴力。


PCの性別を選ぶ時、まぁたいていは男か女かしかないんでしょうけど(それ以外が出てくるゲームってあるんですか?)。
女性を演じることだってありますわ。
で、どんな女性かということになって。
そりゃ、普段がこんなんだからゲームの中でくらいキレイな人をやりたいですよ。普段が乳ナシずん胴だから、ゲームの中でくらいボンキュッボーンといきたいですよ。
わざと普段の自分(私はヨゴレです)をやる女性はいるのかどうか知りませんけど、どうでしょうか。わざわざ貧乳とか無駄毛の処理に悩んでるとか眉毛が薄いとかってキャラにしますか?
(そんなこと決めないというツッコミはナシな!)
ゲームの中の私は、スタイルが良くてすっぴんを仲間に見られても何ら問題はないのよって方の方が、まだ多くないですか?どうですか?
(実際冒険者はカラダを使うので、肥満もそうそういないとは思うけど)

別に、「クールな人」「快活な人」「家庭に入って落ち着いている人」ってのをやるならかまいませんよ。あと、男性しかやらないとか。

でもさ。

それこそ以前書いたように、15歳そこそこ(SWでは15が成人ですから)をやる時に、トシ相応+必要があって男性に媚びるような演技を必要とする時。
(情報収集とかでね)



デブ女が身をよじってキャピキャピ

ぶりっ子演技を見せるでない……!!


自分的には許せん……!
で、キャピキャピ言ったあとは口で息するんだぜ!
でもって、顔にはアブラが浮いてるんだぜ!!
昼になって周囲の人が野菜サンドイッチ食べてても、自分はカツサンドなんだぜ!!!

そんな自分、イヤァァァァ(号泣)

ぶっちゃけ、私がそういうことをするようになったらコレが元で追い出されても文句は言えません。だって、キモいよ、そんな私……今でもじゅうぶんムリがあるのに(キャピキャピなんて!声が低いのに!)。

うちのメンバーはすごくいい人ばかりです。
私が今より体重+20〜30キロになってクビとアゴの境界がわからなくなり、指がイモムシみたくなっても陰で「あの人デブだよね」「キモー」なんてことは言わないと思います。
でも、せっかくのお休みに、そんなイキモノと過ごしたくはなかろう。
たとえブサイクな他人の妻でも。ブサイクなのはしょうがないさ。でも努力しているさ。
でも肥満は自分のせいだしなぁ。運動不足とビールのマリアージュです。生まれてきてすみません、ビール大好きです!


あ。
私の勝手な嗜好ですよ。
そして、自分はなりたくないものですよ。

そんな、人のことなんかどうでもいいって人はいると思います。

でも。
人には見せられないものはあると思う。

だって……

デブが身悶えするなぁーっ!
湯気が上って肉が擦れる音がするぞ!



というわけで。
そういううすら寒い情景を自分が演出することになると思えば、やせることは難しくとも、今以上に太ることは防げそうだなと感じました。
皆、オレが太り始めたら遠慮なく「それ以上デブったら追い出すよ」って言ってくれ。「デブのくせにシートにカワイイ絵描くんじゃねぇよ」って罵ってくれ。そう言われるとゾクゾクする、んじゃなくて、それくらいこっぴどく言われないと食事制限したりできなさそうなんだ!

そういう意味では女性どうしってのはお互いをかばいあってる人が多いなぁ……私みたくズケズケ言うのも問題アリなのでしょうが。
(学生時代、「あんたその化粧おかしいよ」とかすぐ言っちゃってました……キレた人もいたけど「おかげで気づいた」って言ってくれた人もいた)
おせじで「ううん、(太ってるのに)全然太ってないよ」ってかばう人より、たとえ本当に太っていても、「母さんってブタみたいだよ」と義母に笑顔で言う義弟の方が私は好きだな。でも義母も「いやぁね、あたしたちは親子なのよ」と言うし。いや、家族じゅうでブタブタ言い合ってるんですけど!てか、そこに私を入れないでほしいんですけど!!
(こんな環境にいるから、私と話す人は注意して下さい!)

今月は新顔セッション。
皆さんに内心で「うわっ」と思われないと、いいなぁ……ちゃんとお化粧して、髪の毛もしっかり梳かして、ヨレてない服で行こう……


え?
どうしてこんなことを思うかって?
過去に見たからですよ
posted by 管理人 at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貧乳に関しては問題無しというかむしろ推奨。

ビール好きに関しては
一回ビールっ腹になってみれば
あまりのショックに周りから何も言われなくても
ビールは飲まなくなると思うよ。(←経験者
Posted by rurie at 2005年11月16日 10:02
 大丈夫。私のほうが現在太ってるから!
 ウワアアアーン。
 道を歩きながら「今ワシはあれくらい...ヤベエよ害悪だよ...」と自分を脳内で罵りつつ生きております。
 腎臓やっちゃうと(腎盂炎という病気で入院したらば)、なにもしないでもブクブクといくんですねぇ。
 現在は健康を取り戻し、ウッスラと痩せモードになってきたけども、ゴールは地平線の彼方...。
 お互いがんばりましょう〜。
Posted by 数の子 at 2005年11月16日 10:49
いやいや女性は中身で勝負ですよ。男は女の心意気に惚れるんです。。。とコメントするように心がけています。

すかさず「心がこもってない」というつっこみが入りますが(汗

冬になると食べ物が美味しいんですよね〜。
肉とか〜魚とか〜。。。う〜。
予備軍には誘惑の多い季節なのです^^;
Posted by Johnny at 2005年11月16日 17:00
正座すると、鎮座する鏡餅になる管理人ですこんにちは。

>瑠璃絵さん
究極の選択で、シングルCDサイズの乳と、巨乳だけどシングルCDサイズの乳輪どっちがいい?ってのが昔ありました。今や全部マキシシングルですね。
と、今日は瑠璃絵さんには乳輪の話しかしてないや。これもセクハラ?

>数の子さん
腎盂炎ですか……!代謝が落ちそうですね。
私は甲状腺をわずらっており、体重が増えにくいという性質を持っています。ビール飲んでコレなんで、病気がなければとっくに北氷洋のトドですね。
やせるのは大変だけど、太るのは一瞬です(ビールを開けながら)。

>Johnnyさん
中身で勝負、ということは、外見には全く価値がないんかいゴルァ!……なんて、思っても口に出せません。
心意気がオヤジくさいといわれたことはよくあります。「君は、同じオヤジとして尊敬する!」って、私の立場は……
冬は、太って自ら暖かくなる「ウォームビズ」なのです。

皆様、このようなアホい文章にコメントありがとうございます。
Posted by 管理人がちゃ at 2005年11月16日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

